So-net無料ブログ作成

試し [その他]

今年最初の製作記です。

年が明けても、相変わらず仕事が立て込んでおり
たまの休みも他の用事が入ったりして、中々机に
向かう暇がありませんでした。

今年もこんな感じだとイカンですね(笑)

さて、先日ヤマさんと某所での会話にてアメ車の
話題で盛り上がりましたので、行きつけの模型店
にて、こんなキットを買って来ました。
CIMG3240.JPG
GTOではなくて、GTPなんですね?
どこが違うのか、色々調べてみましたが
さっぱり分からず・・・。
MT車だという事しか分かりません(笑)
ボチボチですが、始めています。

調べてみても、このポンティアックの資料は
出て来ませんでしたので、あえて箱の画像
みたいな仕様を目指して製作する事にしました。

ボディカラーは箱絵のグリーンみたいな色に
塗ってみようと思いまして、ある模型店で
こちらの塗料を買ってみました。
CIMG3244.JPG
なんと、新色らしいです。
その名もGSIクレオスの「トルマリングリーン」

店主の情報によると、下地は艶のある黒が望ましい
との事で、サーフェサーでは色が綺麗に発色しない
だとか・・・。

で、早速噴いてみたのですが・・・
CIMG3243.JPG
何だ、この色は・・・イメージと違う・・・
どこかバッタ色みたいで変です・・・。
さて、どうするかな・・・。
先は長いです。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。