So-net無料ブログ作成

今作っているネタとか [その他]

4月に入って、最初の更新です。

仕事の方も、色々溜まって忙しく・・・
帰宅も段々遅くなって来ました。
他にも色々とモチベーションが上がらない
理由を挙げるとキリが無いですが、愚痴を
書くブログになりそうなのでこの辺で。。

最近は模型も殆ど触っておりません。
ホント、集中力だけでも何とかならない
かと思っているんですが・・・
(小学生の頃に集中力にやや欠けている、と 成績表に書かれたのはここだけの話・・・爆)

とかいいつつも、最近はこんなのに手を
出しています。
CIMG2321.JPG
はい、アルテッツアです。

まだお話してない方もいらっしゃいますので、ご報告しますと
昨年12月に諸事情により、7年余り付き合ったスパシオを
降りて別の車へ乗り換えました。その際、購入したお店に
並んでいたのがコレなんです。
3~4台程が店頭に並んでいたので、座らせて貰ったりして
眺めていたんですが、非常に欲しい・・・。
新車の営業をしていた頃、何台か販売した事もありますし
それなりに覚えてはいるのですが、当時はそこまで好き
でも無かったんです。

で、久々にこの車のコクピットに座ると、当時の思い出や
やたらと凝ったメーター(クロノグラフ風?)など、今見ると
新鮮で良いなぁ・・・と思ったワケで(笑)

さすがに実車は買えないので、模型を買ってたような
記憶があったので、押し入れをガサゴソ探って・・・
とりあえず2台見つかりましたので、ボチボチやってます。
手前のは前期のシルバーでノーマル車に。
奥のは、後期へ改修しながら、少し弄った仕様に
それぞれ作れたら、と思っています。幸いにも後期の
カタログがありましたので色々見ながら改修ポイントを
調べているのですが、ボディは助手席側の鍵穴を埋める
程度で大丈夫かな・・・と。
むしろ、内装はガラリと変わっているみたいですので
ここの塗り分けがポイントのような気がします。

ま相変わらず気まぐれな性格ですので、いつ完成するか
分かりませんが、気が向いた時にでもやってみます。

あ、そういえば昨日はお休みでしたので・・・
CIMG2322.JPG
こちらも買って来ました。

「やまログ」のヤマさんが製作していたので、
ウチも買うだけ買ってみるかなと思い、つい・・・。
行きつけの模型店のポイントカードが1000円分
ありましたので、それを使って・・・(笑)

カタログ見ながら、色々妄想したいと思います(ぇ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。